塩わらび餅って?「博多塩ぷるるん」をいっただきま~す!

 

こんにちは♪

 

なんかず~っと食べ物の事をかいている日記になってますね(笑)

 

毎日、色々な物を食べている私達。

食べ物の記録を残す・・っというのも面白いね!!

 

っと、いうことで、、、昨日食べたおやつ話を(笑)

 

スポンサーリンク

 

 昨日は「博多塩ぷるるん」というわらび餅を頂きました。

 

f:id:gokokuchan:20180912154651j:plain

 

丁寧にひとつづつ包まれているわらび餅たち。

めちゃ高級な香りが漂ってます(笑)

 

 

別にきな粉もセットされていて、塩わらび餅にかけて頂きます。

 

f:id:gokokuchan:20180912154857j:plain

 

ぷるるん♪・・っとした塩味のわらび餅に、練乳入りのつぶあんが包みこまれています。

 

ちょっときな粉を奮発し過ぎましたかねぇ(笑))

 

お味はね・・。

塩わらび餅は塩味がきいていてちょうどいいんだけど、中のつぶあんが塩のわらび餅のおかげで余計に甘く感じる人もいるかも。

私は、甘さも丁度良くっておいしく頂きました(^_-)-☆

 

あっ!塩大福に似てるかも~(笑)

 

スポンサーリンク