葛井寺の御開帳♪ 十一面千手千眼観音さまに会いに行ってきました。

 

こんにちは♪ 

 

昨日は葛井寺(ふじいでら)へ行ってきました。

 

葛井寺は西国三十三所霊場 第五番札所にもなっている真言宗御室派の寺院です。

 

スポンサーリンク

 

 

昨日はと~ってもいいお天気で参拝日和でした♪

 

f:id:gokokuchan:20181018183814j:plain

 

毎月18日は御本尊さまの御開帳日♪

露店も出ていて、たくさんの人で賑わってました。

 

f:id:gokokuchan:20181019160724j:plain

 

 

御本尊は十一面千手千眼観音(国宝)さま。

それはそれは・・とても素敵な観音さまでした。

 

 f:id:gokokuchan:20181019161012j:plain

 

 

fujiidera-temple.or.jp

 

 

記念に観音さまのクリアファイルを買おうと思ったら2000円!!

クリアファイルが2000円!?

200円の間違いかと思ったんですけど(笑))

 

十一面千手千眼観音さまが印刷されているとっても素敵なクリアファイルだったんですよね~。

悩んだけど今回はお見送りすることに・・・(-_-;)

 

でも、1日経っても忘れられない・・(笑)

あ~♪

素敵だったなぁ、あのクリアファイル。。。

 

 

f:id:gokokuchan:20181019161218j:plain

 

 

葛井寺に行く前にランチをしに入ったお店がとってもおいしかったので、次回に書こうと思います(^_-)-☆

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

 

スポンサーリンク