奈良興福寺の見仏記トークショーに行って来たよ~♪

 

こんばんは♪

 

昨日、奈良興福寺で行われた中金堂再建落慶記念イベントの「見仏記トークショー」に行ってきました♪

 

すっごくいいお天気すぎて暑かった~!

 

スポンサーリンク

 

 

興福寺のシンボルマーク五重塔と東金堂はいつ見ても美しい。

f:id:gokokuchan:20181010171921j:plain

 

 

イベントの開始時刻は18時30分。

段々と日が落ちて、いい感じに・・・♪

f:id:gokokuchan:20181010171936j:plain

 

昼間は半袖でもいい位の暑さでしたが、夜は少し肌寒くなってきました。

 

 

日が沈む方角は極楽浄土の世界。

この一瞬がステキ。

f:id:gokokuchan:20181010171958j:plain

 

中金堂も一般公開より先に拝観させて頂きました♪

 

 

正面の舞台にみうらじゅんさんと、いとうせいこうさんが立たれますよ。

f:id:gokokuchan:20181010172020j:plain

 

相変わらずの爆笑トーク連発で、笑いすぎて頬っぺたが痛くなりました。

1時間30分があっ・・っという間に過ぎて行きましたよ~♪

 

 

トーク中は撮影不可なんですが、お約束の(笑)テープカットのシーンだけは撮影おっけ~っということでパチリ!

 

f:id:gokokuchan:20181010172045j:plain

あちゃ~(*´▽`*)

いとうせいこうさんがちょっと切れてしまってますが、お許しを~。

真ん中の方は興福寺の僧侶さんです。

 

 

見仏記コンビ好きだなぁ♡

f:id:gokokuchan:20181010172223j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ