子宝草ってどうやって育てるの?子宝草の成長記録♪

 

こんにちは♪

 

今年の夏、薬師寺へ行った時に入った喫茶店で頂いた子宝草の子供たち。

みるみる間に大きくなってきました♪

 

スポンサーリンク

 

 

西ノ京駅前にある「カフェ&ギャラリー塔」

f:id:gokokuchan:20180914165537j:plain

 

 

こちらの窓辺の席で出会った子宝草たち。

f:id:gokokuchan:20180914164929j:plain

 

f:id:gokokuchan:20180914164941j:plain

葉の縁にたくさんの子が並んで付くので子宝草と呼ばれているんですって!

かわいいですね♪

 

 

お店の方が葉っぱに付いている子供を分けて下さいました。

これをティッシュに包んで持って帰り・・・鉢の上に乗せておいたら・・・!

 

あっ。。

すみません(-_-;)

鉢の上に乗せた写真がありませんでした。。

 

これは↓それから1週間後の写真です。

f:id:gokokuchan:20180914164952j:plain

成長してる~!!

かなりうれしかったなぁ。

 

 

子宝草の育て方も知らなかったので、ちょっと調べてみました。

・水やりは土が乾いたらたっぷりとあげる。

・夏の直射日光は避けて、明るい日陰に置いてあげる。

 

 

なるほど~♪

夏は日陰ね!!

 

乾いたらお水をたっぷりあげて、日陰に移動させて・・っと。

 

 

お陰様でスクスクと成長!!

f:id:gokokuchan:20180914165003j:plain

 

 

小さな鉢から大きな鉢へお引越し。f:id:gokokuchan:20180914165016j:plain

 

 

 

f:id:gokokuchan:20180914165027j:plain

 

 

かなり大きくなってきましたよ。f:id:gokokuchan:20180914165126j:plain

 

ふと気がつくと・・・子供みたいなのが葉っぱに付いてます!!

 

f:id:gokokuchan:20180914165136j:plain

やった~♪

なんかうれしい(^^♪

 

 

かなり大きくなってきたので、大きな鉢からみんなそれぞれ個々の鉢にお引越しです!!f:id:gokokuchan:20180914165148j:plain

 増えすぎか~?(笑)

 

 

 で、今はこんな感じです♪

f:id:gokokuchan:20180914165200j:plain

 

子宝草はお花も咲かせてくれるんですって!!

これからの成長が楽しみです。

 

スポンサーリンク