仏像カフェ「篝(かがり)」は仏像がいっぱい!!

 

こんにちは♪

 

ずっと行ってみたいと思っていた仏像カフェに行ってきました。

 

大阪メトロ玉川駅から徒歩2~3分の所にある「篝(かがり)」という喫茶店。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:gokokuchan:20180916162927j:plain

 

こちらのお店に行った事のある友人の話によりますと、中には仏像がたくさんあるそうで。

ドアを開ける時のワクワク感と言ったら・・それはもう・・(笑)

仏像好きにとったら、たまりません♪

 

 

ドアを開けると、不動明王さまがお迎えして下さいました。

f:id:gokokuchan:20180916163018j:plain

ここで、このお店に入るに相応しい人物かどうか見極められているような(笑)

 

 

十一面千手観音さま

f:id:gokokuchan:20180916162940j:plain

 

十一面千手観音さまの近くの席に座りました。

 

 

サンドイッチセットをオーダー。

f:id:gokokuchan:20180916163057j:plain

サンドイッチのパンがふわふわ♪

コーヒーカップもすごくおしゃれで、サンドイッチもコーヒーもおいしかったです!!

セットで600円。

 

 

お客さんも少なくなったので写真の許可を頂いて、数枚写真を撮らせて頂きました。

 

ナナメ上を見上げれば素晴らしい書が。

f:id:gokokuchan:20180916163039j:plain

 

 

こちらの仏像がすごく素敵で、どなたか解らなかったのでお店の方に聞いてみました。

f:id:gokokuchan:20180916163003j:plain

弁才天さまなのだそうです。

ん・・?

弁才天さまの手が八本あるようです!!

自宅に帰って調べてみましたら「八臂弁財天(はっぴべんざいてん)」というそうです。

 

お店の中には、まだまだステキな仏像がたくさんありました!!

また、行こうっと♪

 

スポンサーリンク