清水寺参道の普門庵でおいしい福めぐり

 

こんにちは♪

 

先週末、京都清水寺へ行ってきました。

 

清水寺参道でお茶したお店、とってもいい雰囲気で楽しかったのでご紹介しちゃいます。

 

スポンサーリンク

 

 

お店の名前は「普門庵

f:id:gokokuchan:20181015181458j:plain

 

 

こんな感じで入って行きますよ~♪

f:id:gokokuchan:20181015181513j:plain

 

 

なんかとっても楽しい雰囲気で「普門庵でおいしい福めぐり」の案内版が♪

f:id:gokokuchan:20181015182444j:plain

 

 

右手に茶寮、左手にはお店。

f:id:gokokuchan:20181015181529j:plain

 

 

グリーンティーの上にソフトクリームが乗っているヤツをオーダー♪

f:id:gokokuchan:20181015181629j:plain

 

グリーンティーが濃くって、と~ってもおいしかった!!

ソフトクリームとのコラボが最高~(笑))

 

 

「普門庵」で食べたあとは、こちらでおみくじを引いて、百福くぐりをくぐります。f:id:gokokuchan:20181015181616j:plain

 百福くぐりをくぐると福が増すそうです♪

 

 

そして、引いたおみくじをここに結びます。

f:id:gokokuchan:20181015181545j:plain

 

なんか楽しいですね~♪

 

で、最後はお隣にあるお店でお土産を買って福を持ち帰る・・というのが「普門庵のおいしい福めぐり」の参拝コースになっているみたいです(笑))

 

茶寮はセルフサービスになっていますが、ゆったり落ち着ける雰囲気でよかったです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

 

スポンサーリンク